2016年12月11日

12月11日(日)/ボーナビール二本松クリスマスコンサート(Part1)

もう12月ですね。
今年も残すところあとわずか、平日は仕事に追われ、休日は楓響の本番も盛りだくさん。
最近寝ても疲れが抜けない、右サイドバックのNです。
今日は12月公演予定の折り返し、例年お声かけいただいておりますボーナビール二本松様へお邪魔させていただきました。
午前中に集合し、かるくおさらいしてから移動、昼からの本番となりました。
<本日のプログラム>
・ジングルベル
・きよしこの夜
・東京ラプソディ
・学生時代
・北の漁場
・愛燦燦
・日本抒情歌集
・ふるさと
*以下はアンコール
・青い山脈
・蛍の光

今日は入居者の方々とそのご家族を対象に、約1時間のプログラムでの開催でした。
演奏しながら入居者の皆さまの笑顔と手拍子が見えたり、演奏終了後に声をかけていただいたり・・・いつも嬉しく思います。
そして今週末、デイケアの方々を対象にしたPart2が開催予定です。
今日以上に喜んでもらって、自分たちも楽しめるよう、頑張っていきましょう!

来年度の活動に向けて、事務連絡等がされております。
まだ耳に入ってないかたは、練習参加時にご確認ください。
また年末のイベントについて、出席確認がされております。パートごとにご確認ください。IMG_0822.JPGIMG_0823.JPG
posted by 楓響 at 21:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

12/4(日) 練習

こんばんは!
一昨日に誕生日を迎えました初登場FlのKです。気づいたら練習日記を書くことになっていました。これから時々現れます。

本日は午前中に旭小で練習を行いました。過去の日記を見てみるとパート毎の参加人数を書いているようですが完全に数えるの忘れていました…
次回から気をつけます(。。)
本日はClパートで休団されていた方が復帰されるというニュースもあり良い雰囲気で練習が始まりました。
この勢いでTbやTpも増えて欲しいところですね。

内容としては12/18のシルバータウン相模原でのクリスマスコンサートに向けた練習でした。扱った曲は
・ジングルベル
・きよしこの夜
・東京ラプソディ
・学生時代
・北の漁場
・愛燦燦
・時代劇絵巻
・ふるさと
でした。
東京ラプソディは進行を大きく変更したのでパート内で共有よろしくお願いします!


posted by 楓響 at 18:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

大沼子どもセンター クリスマスコンサート

こんばんは、Tubaのoです。本日はお疲れ様でした!
今週は天気が悪かったのですが、幸いにも今日はとても良い天気に恵まれてコンサートができました。

場所は「大沼子どもセンター」にて、開館20周年記念事業として機会をいただきました。
なんと写真のような看板まで準備してくださいました!

IMG_0304.JPG

曲目は、子どもたちの定番の曲からクリスマス関係のものまで様々です。

--------------------------------
1.ワシントン・ポスト
2.ジングルベル
3.きよしこの夜
4.ドレミの歌
5.サザエさん(指揮者体験)
6.夢をかなえてドラえもん
7.J−BESTメドレー
アンコール. おどるポンポコリン
--------------------------------

来てくれた子どもたちはとても元気で、演奏に合わせて歌ってくれました。特に「夢をかなえてドラえもん」が一番人気だったのではないでしょうか。私たちの世代から変わらず、王道のアニメですね!
また、今回のコンサートは、演奏以外にもいろんなコーナーがありました。子ども指揮者体験コーナーでは、みんな「難しい」と言いながらも、とても上手に指揮棒を振ってくれました!楽器クイズコーナーでは、トランペット・クラリネット・打楽器の名前がほいほいと挙げられていました。Tubaはやっぱりだめですね。


12月もまだまだ本番があるので身体に気をつけて頑張りたいと思います、明日もどうぞよろしくお願いします!





posted by 楓響 at 23:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする