2017年02月27日

2/26 定期演奏会練習

お疲れ様です。飛び出し注意;TP@Gです。

先週はインフルエンザにかかってしまい、お休みいただいておりました・・・
皆様体調にはくれぐれも気をつけてください(^_^;)
もうすっかり元気になりましたので安心して近寄ってくださいね(笑)

さて、今日はサンエールさがみはらにてO沼先生指揮のもと、定期演奏会に向けた練習を行いました。
お題は
♪ゴールデン・ジュビリー
♪氷河特急
20170226_111552641.jpg

ゴールデンジュビリーはテンポが急に変わる箇所が数箇所ありますので、しっかり指揮をみて行きましょう〜
また、みんなで同じテンポ感を持つことが大事だと思いますので、なるべく練習に参加して合わせていけるといいですね!

また、今日はチューバの見学者さんがこられて、入団をして頂きました!!!
現在1本しかいなかったチューバO君の嬉しそうな顔が良かったです笑
新しいメンバーさん入団ありがとうございます。これから一緒に楽しく音楽をしましょう♪

練習残り35分は副指揮候補者さんの合奏で
・インザムード
・日本民謡メドレー
の2曲を行いました。これから慰問で使っていくこととなっておりますので、よろしくお願いいたします。


2月最後の練習でしたが、練習場所付近では桜もチラホラ咲いてきました。
これから定期まであと半年ですが、その間にふれコンも入ってくると思います。なかなか定期の曲をゆっくりさらう時間も今のうちかと。練習参加よろしくお願いいたします〜
posted by 楓響 at 09:29| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

2/18(土)練習日記

このところ暖かい日が続いておりますが、インフルエンザも依然猛威を奮っております。
チラホラと団内感染も見られ、最後尾の私のパートはバイオハザード、半分が欠席。
皆さま、日頃から手洗い、うがいを心がけましょう。
というわけで今週も最後尾は寂しく、1列目、2列目にジェラシーを感じつつ。。。
今日は珍しくセンターに座らせていただいたNが担当します。

夏のイベント、定期演奏会にむけて、手がけられていない各曲の初見合奏。
・〇〇〇〇〇←大人の事情により自主規制(マーチのほう)
・ミッドナイト ユーフォニアム
・アヴェ マリア
〇〇〇〇〇は進行に若干変更がある模様。
各パートで必ず、申し送り願います。
Solo曲はぞれぞれ、ソリストさんの予習(?)にびっくり。
譜読みをする時間の取れなかった自分は、大いに反省してます。
ソリストのお二人、本番に向けて頑張ってください!
最後に「もののけ姫」を通して練習は終了。
見たことがある方もない方も、作品を見てジブリアニメの世界観を感じて演奏すると、曲の仕上がりも変わるかもしれませんね。

3/25(土)に団員総会が開催予定です。
本日、案内が配布されました。
参加できない方は委任状の提出が必要ですので、練習参加時にパートリーダー、もしくは幹部へご確認ください。

posted by 楓響 at 01:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

2/11(土)の練習




こんばんは🌙hornのkです。

最近ホルンの絵文字📯があることを知り、テンションが上がってしまいました\(^o^)/

さて、昨日は小山公民館で、練習がありました。参加者、数え忘れです…💧

ーーーーーーーーーーーーーーー
〈団長〉
*スケール B♭、E♭

*フローレンティナー行進曲
    決めるところ、しっかり決めましょう。
    強弱の差をしっかりつけましょう。

*プスタ
  1通り通しました。 テンポの変わり目が激しいので、指揮を見たり、どこが止まるのか、そのままなのか、小休止なのか確認しておいてください。

〈mさん〉
*インザムード

*日本民謡メドレー

今後のふれあいコンサートで使用する予定です。
嬉しいことに、既に12月の演奏依頼を頂いてるとのことです😊


本日は午前中、サックスアンサンブルと金管アンサンブルの練習もありました。春の演奏に向け選曲・練習しています♪

金管チームはざっと20曲くらいでしょうか、初見大会しました!なかなか面白いものや、これは・・・😱😱(笑)なもの、色々とありました👍✨どの曲になるかはまだお楽しみです(^^♪


次回の練習は2/18 18:00~小山公民館で団長の合奏です。 2部の曲を予定してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

定期まで、あと半年、頑張りましょう!!
posted by 楓響 at 17:04| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする