2016年10月04日

10/2 福寿さがみ 南 ふれあいコンサート

TPのG山です。
お疲れ様です。金管五重奏+サックス4重奏+カホンで福寿さがみ南様へお伺いして来ました。
参加者のメンバーお疲れ様でした。
入居者様と、とても楽しい時間を過ごせたと思います。施設の方々、色々とありがとうございました。
sketch-1475399064170.jpg
曲目
サックス4重奏+カホン
・アイアイinJAZZ
・BEAUTY AND BEAST
・銀座の恋の物語
・時の流れに身をまかせ
・花は咲く
・もみじ
金管五重奏+カホン
・世界の国からこんにちは
・浪花節だよ人生は
・小さい秋みつけた
・楽器紹介
・東京ブギウギ
・ふるさと
・青い山脈
・また逢う日まで

合計1時間くらいのプログラムでしたが、最後はアンコールまでいただきありがたかったですね。(ほぼ強制?)(笑)
来年のご予約も頂きました!励みにして今後も頑張っていきましょう。
posted by 楓響 at 11:47| Comment(0) | 慰問演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

4/27 練習&慰問

今日は、かなり暖かい日でしたね。
今日の日記担当は、Cl.のKです。

出席数は、
Fl.6
Fg.1
Cl.9
Sax.4
Hr.2
Tp.4
Tb.6
Euph.3
Tu.2
Base.1
Per.3
Cond.1
合計 42名...ん? G副団長が41名と言っていたような...(^^;?

本日は、Oさんの指揮で、午前中、総合学習センターにて慰問演奏のリハ、午後、長津田の特養老人ホーム「みずほ」さんに、初めてお伺いしました。

まず、午前中。
Bでロングトーンのあと、曲順に歌を入れるかどうかと、曲の進行を確認しながら、全曲通しました。
ちなみに今回の歌手は、Fl.のYさん(司会進行お疲れ様でした)、Cl.のSさん、Tp.のNさんの3名です。
早めに練習を切り上げ「みずほ」さんへLet'go!

入所者の方が多いため、お客様総入れ替えで、2ステージでした。
午後の1回目(13:30〜)
7曲演奏させていただき、入居者の方にも楽しんでいただけたと思います。
中には感動して涙ぐむ方も...(*^.^*)
午後の2回目(15:00〜)
入居者さん達の入れ替えに思ったより時間がかかり、当初の予定より30分遅れて開始しました。
こちらも7曲演奏させていただき、1回目同様、入居者の方にも楽しんでいただけたと思います。

施設の職員の方々、入居者の皆様には、大変好評だったようで、嬉しいですね。

施設からシュークリームやドラ焼きなどをいただき、とても美味しかったですね。
とてもありがたいと思います。

次の練習は、連休が明けてからの5/11(日)。
Oさんの指揮で、定期の1部の練習をします。

あ、ちょっと気になったので一言(^^;
難しい箇所は必死に吹いて、簡単な箇所は気が抜けるのか、うっかり音を間違えたりが多い気がしますww
簡単な箇所でも、気を抜かず出来るようになるといいですよね...(^^;

本日は朝から、大変お疲れ様でした。
定期に向かって、頑張りましょ〜p(^o^)q るんるん
posted by 楓響 at 01:21| Comment(0) | 慰問演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

8/24 練習

お疲れ様です。定期の余韻が残る中、相原公民館での練習でした。
広い大会議室がちょっともったいないようなメンバーの集まりでしたかねぇ〜

Con:団長
Fl:2
Cl:6
Fg:1
Sax:3
Hr:2
Tp:4
Tb:2
Euph:1
Tuba:1

本日のお品書き
・B♭dure
・Es dure
・F dure
・日本の情景【秋】
・花は咲く…Startが譜面通りではありませんので気を付けて

連絡事項
・12月は慰問依頼が毎週のように入っております。予定を立てる参考にしてください。
・9/8の行動予定を配りました。
・定期DVDを配りました。

明日は金管アンサンブルとサックスアンサンブルで慰問演奏へ行ってまいります。
毎日暑いですががんばりましょう〜また来週!
posted by 楓響 at 21:50| Comment(0) | 慰問演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする