2016年07月23日

07月23日(土)練習日記


日本の夏は最高気温28℃くらいで良いと思います。
今日の過ごしやすさにホッとしている後方ベースのKです。

しかし、今夜も小山公民館は熱いプログラムでしたよ。
(68小節休んでいた私が言うのもなんですが。)

cl 8
fl 4
sax 3
fg 1
euhp 2
tp 4+1
tb 1
tu 1
hr 2+1
per 3
Bass 1

*宝島(あっちの宝島じゃなくてこっちの宝島)
・冒頭のイメージが大切なので、フルート等リズムが難しいパートは
 よくさらって、神秘的な雰囲気が出せるように。
・ユーフォはもっと歌って。オイシイんだから。

*ジョイスプリング
・あのテンポについていってください。
・思っている以上に早いですよ。
・ベースは永遠に歩いていますので崩さないよう頑張ります。

*ロンドンデリーさん
・一音一音、綺麗に響かせて。
・クレッシェンドとデクレッシェンドが細かく表記されているので注意
・その強弱がつくととても面白くなります。

*秘密の行進曲
・Kからのテンポ調整中です。
・我が団のプロフェッショナルに相談いたします。

さて、明日は1日練習。
午前、小山公民館
午後、総合学習センター

ラスト1ヶ月頑張りましょう!
posted by 楓響 at 22:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

6/11(土)練習日記

お疲れ様です。
とりあえずお風呂、とりあえず1杯、とりあえず反省会。
今宵のつまみはパクチーサラダと鶏ハムとバルトークのルーマニア民族舞曲です。
バルトークピチカートという奏法を命じられた後方ベースのK(娘)です。

今日は

Con:1
Fl.5
Fg.1
Cl.8
Sax.5
Hr.3(1)
Tp.3
Tb.2
Euhp.2
Tu.1
Bass.1
Per.8

パーカッション素晴らしい!
本日は前半が定期、後半がふれあいコンサートの練習でした。

♪Joy Spring
・バッキングのアクセントは合わせましょう
(例:5小節目、60〜61のバッキングなど)
・細かい16分音符は一粒一粒をはっきりと出しましょう

♪パパはマンボがお好き
・旋律の音程を合わせましょう
・コーダから転調した時の音が大切!外さないように。

♪ライオン・キング・メドレー
・Aからのリズムを確認しましょう
・テンポが変わるのでよく式を見ましょう。

♪日本の情景【夏】
・テンポ♩=44のところは8つで振ります(H、M)

♪祝典行進曲
・ピアノで演奏しましょう

♪アメグラ
♪ふるさと

・・・。
さて、頑張りましょう。

・臨時団費は早めに会計さんへ。
posted by 楓響 at 23:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

6月5日練習

皆様、練習お疲れさまでした。
TpのSです。
しばらく難聴状態のため休団しておりましたが、先月中頃から復帰しました。
ちゃんと聞こえるというのはありがたい。

本日の練習は午前、場所は総合学習センター。
打楽器積み込み時には雨だったのに到着したらあがってた。
嫌がらせか。

指揮は団長で、定演の曲を中心に。
1.インヴァーカーギル
2.ドリーム・クルーズ
3.真田丸
4.アンコールの曲

ドリーム・クルーズは合唱が入ります。本日Vocal譜が楽譜が配られましたので
確認しておいてください。
真田丸、結構難しいです。各自個人練習をお願いします。
アンコールの曲は新趣向の演出が入ります。確認の上、「楽しく」。

連絡:
定演の臨時団費を徴収しております。早めにお願いします。
ティンパニが修理から戻ってきました。輸送時にはくれぐれも気をつけてください。
来週は指揮は大沼さん、定演とふれあいコンサートの曲です。
posted by 楓響 at 23:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする