2017年11月04日

11月4日(土)練習日記

3ヶ月ぶりに練習に復帰しました、後方のОです。が、
「何だあんな白い台を持ち込んで・・・」とお思いになったでしょう。
実は今、足がむくんで血がドロドロになりやすい体質になってしまいまして。
お医者さんから、むくみ対策として足を挙上するようにと・・・お許しください。
あとコントラバスもかくかくしかじかで少しの間お休みします。

Con:2
Fl.6
Fg.1
Cl.8
Sax.4
Hr.4
Tp.6
Tb.2
Euhp.2
Tu.1
Bass.1
Per.4

♪双頭の鷲の旗の下に
有名なマーチなので元気よく

♪A小校歌
皆さん歌ってくださると良いですね。

♪口笛吹いて働こう
パート紹介なので、スチャっと立って、サッと座りましょう。
キレが良いとカッコいいです。

♪トランペット吹きの休日
カッコいいソロを盛り立てましょう。
終わり数小節、もう一度見直しておきましょう。

♪ビリーブ
皆さん歌ってくださると良いですね。

♪夢をかなえてドラえもん
奇想天外な指揮にもこたえられるよう頑張りましょう。
最後の終わりの小節は、4分音符・4分休符・2分音符(雰囲気でフェルマータ)です。

♪ブラジル
指揮者のホイッスルに合わせて団員も2小節のリズムを刻みましょう。
ちょっとレベルの高いリズムにドキドキ。

♪秘密のダンシングタイム
前から見たい気持ちをグっとこらえて。

来週は本番です。
9時半集合、10時40分スタートなので、リハーサルは短いです。
今日の事を一週間、忘れずに覚えておきましょう。

車で来られる方は、パートリーダーや副団長にお知らせしましょう。
停車場所は未定とのことですが、台数に限りがあるのでお願いします。



posted by 楓響 at 23:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

10/22(日)、練習日記

台風21号が間近に迫っている中、午前中から総合学習センターでの練習でした。
今日は四十肩を実感する最後尾のNが担当させていただきます。
11/11(土)の次の本番に向けての合奏。

今日の練習曲目は下記のとおり
双頭の鷲の旗の下で←進行に変更がある模様
旭小学校校歌
口笛吹いて働こう←次回の練習で、若干の演出がある模様
トランペット吹きの休日←11/11のプログラムに入ってます。準備願います。
ねこバス
ビリーブ←進行に変更があります。
夢をかなえてドラえもん←〇〇〇体験をこの曲で企画してます。進行を確認してください
ブラジル←前回の本番にならった演出です。パートで確認してください
サウンド・オブ・ミュージック・ハイライト
*大人の事情により、当日のプログラムは変更になる場合があります。

今回の本番は曲ごとに進行の変更や、演出があります。
練習に出れなかった方はパート内で連絡を取って、演奏上の浦島太郎にならないようご注意ください。
(筆者もややこしくて、覚えきれるか自信がありません。。。)

定期演奏会を終えて、練習場でお見掛けしない方がちらほらと。
パート内で声かけいただき、短い時間でも参加していただきたいです。
11月、12月と本番が続き、日々内容も変わっていきます。
よろしくお願いいたします。

また本日は,Tubaの見学で再訪いただきました。
ありがとうございました。
是非、一緒に演奏しましょう!
他のパート(特にTrb。。。)もお気軽に、楓響へお越しくださいませ。

posted by 楓響 at 10:06| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

9/30 練習

こんにちは、TubaのOです。
すっかり気温が下がって秋を感じられるようになりました。

本日の練習は、旭小学校にてふれあいコンサートに向けた練習を行いました。
曲目は以下の通りです。

---------------------------
・ひょっこりひょうたん島
・鉄腕アトム
・愛燦燦
・いつでも夢を
・男はつらいよ
・高原列車は行く
・オリーブの首飾り
・日本民謡メドレー2
・ 双頭の鷲の下で
・口笛吹いて働こう
・ネコバス
・ビリーブ
・ブラジル
・どらえもん
---------------------------

曲全体をさらっていったのですが、今振り返るとすごい曲の数でした笑
今後も年末に向けていろんな曲に触れることができそうですね。
一部の曲の進行が変わりましたので、今後の練習で確認をお願いします。

posted by 楓響 at 15:12| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする