2016年11月17日

11/13(日)練習日記

更新遅くなりすみません
TpのUです!
先週の歌声パラダイスお疲れ様でした
今週からは気持ち新たに、ふれあいコンサートの練習です。
これから本番が続きますので、頑張りましょうね

参加者
fl:6 cl:9 sax:5 hr:4 eup:3 fg:1 tu:1 tb:1 tp:3 per:3

O沼先生の指揮にて12/3の本番の曲を中心に練習しました

ワシントンポスト
ジングルベル
きよしこの夜
ドレミの歌
サザエさん
夢を叶えてドラえもん
J-Bestメドレー
アンコール
北の漁場
愛燦燦

連絡事項
flとclに新しい仲間が入りました
曲の進行が以前やった時から変わっているところもあるので注意してください
アンコール曲の準備も忘れずにお願いします
11/27の行動予定表が配られました
りんごの歌はいつでも演奏できるように用意しておいてください

ではまた
posted by 楓響 at 22:04| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

10/30(日) 練習日記

こんにちは!
Tb生活を始めて本職のEuphが怪しくなり始めました、Sです。なので団員募集しています。私を助けて…!


はい。今日は旭小学校にてO先生、歌手の方々との合わせ練習でした。
人数を数えるのをすっかり忘れていましたが、チャイムを廊下に立たせてしまうくらいにはミチミチしておりました!
ということで全曲全通しの練習でした。

☆どこでとは言いませんがリンゴの歌をやりますので用意しておいてください。進行が変わっています、リピート→コーダで1,4番だけになりますので各自楽譜とにらめっこしてください。

☆叙情歌集Kの夕焼け小焼けは3番までやります。フライング転調しないように気をつけましょう。

☆全体的にゆっくりです。特に昭和歌謡曲は、歌詞が詰まっているので思っている以上にゆっくりめのテンポです。よく指揮を見ておきましょう。


来週は11/5(土)18:00~サンエール相模原での練習です。
しっかり曲を吹けるのはこの前日が最後と思われますので、心の準備をしておきましょう。
あっという間に11月ですね。ちなみに明日はハロウィン🎃お菓子募集中です🍩🍭くれないと陰湿なイタズラしちゃうぞ!嘘です。皆さん体調にはお気をつけて…!
posted by 楓響 at 14:31| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

10/22(土)の練習


こんばんは(*^-^*)
大分秋も深まってきて寒い…と思いきや、楽器を吹けばあっという間に暖まりました😊というよりだんだん暑くなってしまったHrのkです(笑)

今夜は、小山公民館で団長による合奏でした(^^♪

参加者は数え忘れてしまいましたが、前列がとっても豊かでした\( ˆoˆ )/そして、フルートに見学者も見られました(*^ω^*)


✱スケール B♭、E♭

✱ワシントン・ポスト

✱ジャパニーズグラフィティー時代劇絵巻

✱蛍の光

✱故郷

✱島唄


来週は歌の方との合同の練習があります!

歌声パラダイスまであと少し…その後もふれあいコンサートがたくさん控えていますので、各自譜読み等準備していきたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

posted by 楓響 at 22:35| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする