2017年01月21日

1月21日(土) 練習日記

こんばんは!言おうか悩みましたが言います。あけましておめでとうございます!今年も楓響ウィンドをよろしくお願いします。正月太りが止まりません、EuphのSです。
今年の目標「飛び出し注意」を早々に飛び出したのは内緒です。

今日の練習は、小山公民館でした( ˙꒳​˙ )

参加者
con 1(1)
Fl 5
Cl 10(2)
Sax 5
Fg 1
Tp 4
Tb 1(1)
Hrn 3(1)
Euph 2
Tuba 1
St.B 1
Perc. 2

今日はクラリネットに2人、見学の方がいらっしゃいました〜ようこそ〜いかがでしたでしょうか〜
楓響では、一緒に演奏するメンバーを大大募集中ですので、気になった方はぜひご連絡下さい(*´-`)

そして、先々週に引き続き、副指揮者候補の方にも来ていただきました。

伝説の日本映画メドレー
・テンポの変わりが激しい上に、転調も多いので、確認しておきましょう!
・5/4は自分を見失わないように…

スウィングしなけりゃ意味がない
・スウィングしたいですね…譜読みを確実にしておきましょう!

宝島
・タイのあとのとっかかりに注意です
・Aの頭しゃくって入らないように、キメましょう

move on
・倍速になったり戻ったりします。確認しておきましょう。

士官候補生
・トリオはmf→pに
・記譜されている形で揃えましょう

男はつらいよ
・符点の読み違えのないように
・三連符や符点が滑ったり遅れたりしないように


早くも定期の練習が始まりました。
今年も良き演奏会になるよう、皆様お誘い合わせの上練習参加の程よろしくお願いいたします。

それでは来週は、1/29(日)、9:00~小山公民館にてO先生指揮での練習です!




posted by 楓響 at 23:15| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12月17日練習およびボーナビール二本松ふれあいコンサート

TpのSです。
年末恒例になってますが、ふれあいコンサートが続きます。
体調に気をつけていきましょう。

本日の練習は午後からのふれあいコンサートの曲を。
場所は旭小学校。指揮は大沼さん。
参加者
Fl:3 Cl:6 Sax:3 Hr:3 Tp:4 Tb:1 Euph:2
Tuba:1 Per:1

・ジングルベル
・きよしこの夜
・東京ラプソディ
・学生時代
・北の漁場
・愛燦燦
・日本叙情歌集
・ふるさと
・アンコール2曲

11時まで合奏して移動。
13時からボーナビール二本松にてふれあいコンサート。
今週はデイサービス利用者の方向けでした。
楽しんでいただけたでしょうか。
お体に気をつけて。
posted by 楓響 at 05:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

11/26(土) 練習

こんばんは。
本州で唯一雪の降らないと噂の静岡県でぬくぬくと育ったために、先日の雪に大興奮して滑って転んだ恥ずかしい田舎者、EuphのSです。
雪が降るとどんなに寒くても許せますね…だって雪だもの。

さて、本日は12月のふれあいコンサートの練習でした。

ジングルベル
愛燦燦
ふるさと
おどるポンポコリン
北の漁場
東京ラプソディー
学生時代
J-Best
夢をかなえてドラえもん
サザエさん
ドレミのうた
ワシントン・ポスト
きよしのこの夜
日本叙情歌集
蛍の光

と盛り沢山でしたね(抜けてそう)

つまり12月も、もりもりとふれあいコンサートがあります!
ありがたい!!ふれあえる喜び!!!
ちなみに今日(11/27)もふれあいコンサートです🍠🍂
9:00には旭小学校に集合ですよ!そして譜面台をお忘れなきよう…!!!

そして早くも来年の定期演奏会の楽譜も配布され始めました。
パートリーダーさんは確認よろしくお願いします。

ということで、明日に備えて今日はこの位で失礼します😌
posted by 楓響 at 00:07| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする