2017年10月31日

10月29日練習

先週もでしたが、今週も台風による雨の中お疲れさまでした。
気温もずいぶん下がってきていますので、皆様健康にはご留意ください。
両サイドからの攻撃力強化のため左サイドのポジションにいるようになったTp?のSです。

練習場所は小山公民館。
練習内容は11月11日の旭小学校での演奏曲を中心に。指揮は団長。

・双頭の鷲の旗の下に
進行はリピートなしでD.Cです。
・ディズニー「白雪姫」より口笛吹いて働こう
各パートのソロをしっかり吹けるようにしておいてください。
・トランペット吹きの休日
トランペットのソロですから伴奏の皆さんほどほどに
・夢をかなえてドラえもん
たまには3拍子の曲とか変拍子の曲とかはどうだろう
・ブラジル
進行と演出を確認しておいてください
・ビリーブ
楽譜通りやると正直しんどいので変更は助かります
・○○
踊ってるのが見れなかった・・・。歌&踊り、期待してます。
・赤鼻のトナカイ
もうそんな季節なのか、と思ってしまった。年をとると月日の経つのが早い。

年末にかけてふれあいコンサートやイベント演奏が多くなってきます。
頑張っていきましょう。
posted by 楓響 at 00:02| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

10/7練習日記

昼間はまだ暑い日がありますが、朝晩はだいぶ冷え込みますね。

そろそろインフルエンザの予防接種を受けようかと思っているtpのUです。


見学者:パーカス、クラ

参加者:クラフルートサックス4 ユーホホルントロンボーン2? トランペットパーカス2


ウォームアップ:

B♭ ES F Cの音階


練習曲:

○北酒場 

○北の宿から 

○日本民謡5

○日本の情景冬

iの1小節前はフェルマータ

お正月をカットJを繰り返したら、1かっこの音を伸ばして、N2小節前に飛ぶ。

○トランペット吹きの休日


☆来週のレガメ町田さんの行動予定表配布されました。

☆来年の定期演奏会の選曲アンケートが配布されました。11月の最初の練習までに各パートごとにまとめて提出してください。


posted by 楓響 at 23:21| Comment(1) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

9/16 練習

お疲れ様です。TPのGです。
本日は旭小学校で訪問演奏に向けた練習を行いました。
今日はな、な、なんと見学者が3名も!!
TP、Tuba、Parcにそれぞれ。3名ともお若い!なんとも年を感じる私です。
そして2名の方は入って頂けそうな感じです。次週・・といっても次はお休みなのですが・・30日お待ちしております。
見学では団の雰囲気を感じていただけたでしょうか?楽器を吹く、みんなと合奏したときの一体感ていいですよね。
楓響では引き続き団員を募集しております。詳しくはHPの団員募集の欄をご覧ください。
特にトロンボーン、クラリネット、バリトンサックス、オーボエなどなど、大募集中ですのでよろしくお願いいたします。ブランクあっても平気です!何を隠そう私も10年近く吹いていない時期があったのですが、楓響ウインドオーケストラに入ってからまた吹き始めました♪

さて、本日のメニューです。
・双頭の鷲の下で
・口笛吹いて働こう
・ネコバス
・ビリーブ
・ブラジル
・サウンド・オブ・ミュージック
・どらえもん

各曲とも進行が変更になってる箇所があるかもしれません。
今後の練習で確認してください。

次の週は練習はお休みになります。
皆様よい週末お過ごしください。
posted by 楓響 at 21:59| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする