2017年10月15日

10/15(日) レガメ町田ふれあいコンサート


こんばんは。
ホルンパートのkです。
季節もすっかり秋ですね🌰🍂🍁


最近は雨ばかりで洗濯物に悩まされますヽ(;▽;)ノ 


さて、本日は旭小で練習の後、レガメ町田さんにてふれあいコンサートが行われました!



1.ひょっこりひょうたん島

2.鉄腕アトム

3.愛燦燦

4.いつでも夢を

5.男はつらいよ

6.高原列車は行く

7.オリーブの首飾り

8.日本民謡メドレー

アンコール 青い山脈


内容盛りだくさんのふれあいコンサートでした。
恒例の寅さんの登場、そして何より今回の見どころは司会者による伝説のマジックショー!! 噂では聞いていましたが期待を裏切らないマジックショーでした☺️💡!!



そしてクラリネットとトランペットに新しい仲間が増えました!
まだまだ団員募集中(特にトロンボーン!!!!!)ですので興味のある方お待ちしております😊👍

posted by 楓響 at 20:13| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

9/17 ふれあいコンサート(福寿さがみ南)

こんばんは!
EuphのSです。なかなか秋めいてきましたね。好きです。ウフ

さて、敬老の日が9/18ということもあり、福寿さがみ南さんにて、敬老会での、ふれあいコンサートに行って参りました♪
今回はアンサンブルで、サックス4と金管5でした🎷🎺

敬老会というおめでたい場にお招き頂きましてありがとうございました!!🎉✨

何度かお伺いしていますが、皆さんお元気で、今回は歌詞カードを作って頂いていたので、一緒に演奏できましたね♪♪

リクエストも貰いました!
季節の変わり目、寒暖差や乾燥で風邪が流行ります。
私の友達は、相模原市内で第一号のインフルエンザにかかりました。先取りにも程があります。

お身体にはお気をつけて、またお会い出来ますように!

次回は9/30(土)18時~旭小学校にて練習です!

楓響ウインドオーケストラでは絶賛団員募集中ですので、「吹奏楽、またやりたいな〜」「団費が良心的な楽団はないだろうか〜」「ブランクが、、、ブランクがあるのだよ〜」「仕事や学校があるけどやりたいなぁ、やれるかなぁ」なんて方も試しに見学してみてはいかがでしょうか!?

それでは〜

IMG_0994-dbfc8.JPG
posted by 楓響 at 21:20| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

9月10日練習、ふれあいコンサート(敬寿園)

昨日はお疲れさまでした。TpのSです。
涼しくなりましたね・・・と始めようとしたのですが、昨日はまた暑さが戻ってました。
まだまだ9月前半だからこれくらいが本来の気温かもしれませんが。

練習は午前中に旭小、午後からはこれまで何度か演奏させていただいている
相模原敬寿園でふれあいコンサートでした。

参加者:
Fl:6 Cl:7 Sax:4 Basson:1 Hr:5 Tp:6
Tb:2+1 Euph:1 Tuba:2 Per:3 Cond.:1

曲目は午後からの演目をすべて
・ひょっこりひょうたん島
・鉄腕アトム
・お祭りマンボ
・ハイサイおじさん
・まつり
・インザムード
・いつでも夢を
・伝説の「日本映画」メドレー
・青い山脈
・りんごのうた

11時まで合奏の後、13時に現地集合。
14時から演奏開始でした。
当初は屋外(駐車場?)での演奏と聞いていたのですが、結局屋内になりました。
まあ、暑かったからその方がよかったかも。
楽しんでいただけたでしょうか。
(あと、紹介をしてくださった職員さんのトークがなにげに上手い)
posted by 楓響 at 23:35| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする