2017年04月02日

4/2 練習

こんにちは、FlのKです。新年度が始まりましたね!次第に暖かくなって春らしい陽気で、、、と言いたいところですが、今週は寒さに震えていました。私事ですが成人してからというもの一度も花見なるイベントに参加したことがないので今年はどこかに繰り出したいですね。

本日は小山公民館にてO沼先生の指揮のもと定期演奏会I部の2曲を扱いました。
====================
・Golden Jubilee
木管は16分連符をごまかさずに、入りはしっかり合わせましょう。アクセントがついている場所はしっかり表現しましょう。
・氷河特急
譜面としては単純な曲なので、一度各人でスコアを確認して音量をどの程度出せばバランスが良いかを確認しましょう。
====================
2曲とも転調のある曲なのでしっかり確認して間違えることのないようにしましょう。

これからはふれあいコンサートの練習も増えてきて定期演奏会の練習に充てる時間が少なくなってくるので、各人やパートでもっと確認できると良いですね!!
次回は4/9(日)に旭小学校で定期演奏会II部の練習です。
ではでは!
posted by 楓響 at 13:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: