2016年07月24日

7月24日(日)の練習日記

昨夜の練習に引き続き、今日は小山公民館での午前練習。
午後は気分を(場所を)入れ替えて、総合学習センターでの1日練習でした。
本日は夏の日差しにそろそろまいりかけている、最後尾のNが担当いたします。

大沼先生をお迎えしてのプログラムに沿って練習。
ロンドンデリーちゃん(デリー地方のアイルランド民謡)
宝島
鳥之石楠船神〜吹奏楽と打楽器群のための神話
ジョイスプリング
パパはマンボがお好き
ライオンキングメドレー
〇〇〇〇(←大人の事情により)

ところどころ細かくチェックしながら、一通り通しての練習です。
個々に指摘を受けた部分もありましたね。
本番までの練習回数は、残り少なくなってますよ。。。

正直なところ私、本番にむけて自分の演奏に対して、今まででトップクラスの焦りを感じています。
なかなか練習に出る時間が取れず、満足に合奏に参加できてないのが原因です。
今日もお忙しい中、午前中だけでもと練習に参加された方、午後だけでもと参加された方が見られました。
やはりメンバーがそろわないと、団長や先生も合奏が思うように進まず、苦労されているかと思います。
当日、良い演奏を聴いていただくためにも、まずはみんなで集まって合奏しましょう。

本日、チューバの見学者が1名が来られました。
(私、ご挨拶いただきびっくりしましたがwww)
是非、またお越しいただければと思います。

夏もいよいよ本番到来ですが、暑さに負けないよう、本番にむけて頑張っていきましょう!



posted by 楓響 at 22:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: