2016年03月20日

3月20日(日)の練習日記

桜も開花、暖かい日の谷間に寒い日が折り重なり、体調を崩しながら花粉にもやられる今日この頃。
最後尾のNが担当いたします。
申し送りが悪く、先週はサボってしまいました。。。

今日はO沼先生の指揮で定期演奏会2部の合奏。
Joy Spring
パパはマンボがお好き
ライオンキング メドレー
の3曲をおさらいいたしました。
参加者は・・・ちょっと、木管が寂しかったかなー。

定期演奏会は8月、時間はあるようでないと思います。
なかなか練習に参加されない方についてはパート内で声を掛け合い、少ない時間でも練習に参加できるよう、残された時間を有効に使いましょう。
あと、音源が配布されてますが、皆さんは聴きました?
皆さんよく聴きこんで、曲のイメージをもって合奏に臨めば進みも変わるはずです。
練習(合奏)時間以外に譜読みとあわせて、各自取り組んでみてください。

今日、Trpの見学者が1名お越しいただきました。
熱烈大歓迎のパートでございます。
是非一緒に、音楽をやってみたいとから筆者は思っております。
ありがとうございました。

来週は定期演奏会2部、それと次回の慰問演奏の合奏となる予定です。
慰問演奏も春が過ぎればあっという間に本番です。
皆さん、準備をお願いします。
posted by 楓響 at 21:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: