2017年07月17日

7/16(日)練習



こんにちは!
ホルンパートのkですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は海の日ですが、みなさま楽しい週末をお過ごしでしょうか?✨

暑すぎる日が続いてますね…(笑)本当にあつい


さて、昨日はサンエール相模原にてハンニバルの剣の集中練習が行われました!

演奏会本番でも客指揮としてお招きする河邉先生による合奏でした。

まずは頭から通し、その後は区切ったりセクションごとに小分けにしながらの練習でした。


3拍子の所は1拍目をたっぷり感じ、2.3拍目は流れるようなイメージをもっていきましょう。(上手く表せずすみません💧)
早さになれることも目的だったので、何度か練習しました!

セクションごとに分けて見ることで他のパートの音にも耳を傾けるいい機会だったなぁとつくづく思いました!

音量も充分との事なので、それぞれの音を聴くことも大切にしたいですね!


演奏する際のイメージ等も具体的にご指導頂きました!また、ハンニバルのテーマ、山登りのところ、ハンニバルの心情などなど場面についてもお話がありました!

作曲された先生に直接ご指導頂けるのはとっても光栄で、わかりやすく、有意義な時間でした!

今後、あと数回か河邉先生による合奏が予定されていますので今回やったことをしっかりスポンジのように吸収して(笑)次回以降に生かしていきたいですね! 来週の個人練習も有効利用して行きましょう😊💡


次回の練習は大沼先生による合奏で1部と2部の曲、全曲準備しておいてください!

定期まであと約1ヶ月、素敵な演奏会になるように頑張って行きましょう・*・:≡( ε:)
posted by 楓響 at 10:00| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする