2017年02月05日

2月5日(日)練習日記

こんにちは!
暦上では春になり少しだけ暖かくなってきたような気がしているFlのKです。
年を経るごとに寒さ耐性がなくなってきています。

本日はサンエールで定期演奏会2部の練習を行いました!!
フルート的には広い練習場は衝突を怯えなくて良いので気持ちよく練習出来ました( ̄∇ ̄)
練習では以下の曲を扱いました。

・MOVE ON
・日本映画メドレー
・スウィングしなけりゃ意味がない

「MOVE ON」も「スウィングしなけりゃ意味がない」もリズムや連符が難しそうなので、音源をよく聞いて入りを合わせられると良いですね!

本日は曲練に入る前に30分の基礎合奏を行なったのですが、長い基礎合奏をやるのが大学の部活以来だったので懐かしい気分に浸れました(笑)

また先日パーカッションパートとして練習に参加されていた方の入団が決定しました!最近団員がどんどん増えているので嬉しいですね(^o^)
この勢いで練習も頑張って行きましょう!!
posted by 楓響 at 13:22| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする