2016年09月24日

9/24の練習


こんばんは(*^-^*)
最近は雨の日しかないのか…という天気が続いてますね( °_° ) 

今日は小山公民館でo先生の合奏でした♪♪

Piccolo 1
Flute 3
Clarinet 7+見学者さん
Bass clarinet 1
Sax 6
Fagotto 1
Trumpet 3
Horn  4
Trombone 3
Euphonium 1
Tuba 1
Percussion 4

クラは見学者さんいれて8名ということで、なかなかの迫力でした(((o( ˆoˆ )o)))

クラはもちろんですが、今は特にトランペットとトロンボーンの団員募集してます!!ぜひ私たちと楽しく楽器を吹いてみませんか😋👌


さて、合奏は歌声パラダイスの1部の曲を一通りやりました。各曲進行が加わったり、色々と指示もあったので確認お願いします💡!!


次回は10/1(土) 18:00〜旭小です(^ω^)♩♬
posted by 楓響 at 23:42| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9月18日(日) ふれあいコンサート

こんにちは。
昨日、Tbデビューを果たしました。EuphのSです。(紛らわしい)
しばらくEuphを捨てるTbにお引越しすることになりました。

圧倒的腕の短さを痛感。

さてさて、本日はツクイサンシャイン町田さんにて、金管アンサンブルとサックスアンサンブルのふれあいコンサートに行って参りました!

2Fと3Fの2フロア、2ステージの演奏をさせて頂きました♪

参加人数
Saxophones:4 Perc(Cajon):2 Tp:2 Hr:1 Eu(Tb):1 Tuba:1

サックスアンサンブル曲目
・鉄腕アトム
・時の流れに身を任せ
・長崎は今日も雨だった
・花は咲く
・銀座の恋の物語
・涙そうそう
金管アンサンブル曲目
・世界の国からこんにちは
・東京ブギウギ
・夏の思い出
・浪花節だよ人生は
・ふるさと
・青い山脈

各フロア20~30名ほどのご利用者様がいらしてくださいました。
他フロアの方もいらしていただいたようで、とても楽しみにされていたようですね(*´-`)
皆さまとてもお元気で、手拍子や歌での参加をしてくださいました゚ .(・∀・)゚ .゚

またお会い出来たらいいなぁと思います(*´˘`*)ありがとうございました(*´-`)

それでは次回練習は9/24(土)18:00~です。
posted by 楓響 at 16:35| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

9/17(土)の練習日記

練習お疲れさまでした。最後列左端っこ固定のバストロンボーンのMです。
天気予報では雨となっていたのに降らなかった・・・。洗車すれば良かったとプチ後悔。

本日は団長の合奏で、久し振りの旭小学校音楽室でした。

<参加者>
◆Fl=4
◆Cl=7(見学者様1名。ありがとうございました。次回は是非楽器持参でw)
◆Sax=4
◆Hrn=3
◆Trp=3
◆Trb=2+1(←Euphより出張中w ありがとうございます!)
◆Euph=2(←4名ですが、2名ほど他パートへ出張中です)
◆Tub=1(←Euphより出張中w)
◆Per=4

B♭、Es、F、Cの各durでウォーミングアップ後、下記の曲を合奏しました。
(歌声パラダイスの演奏曲目です)
♪ワシントン・ポスト
♪ジャパニーズ・グラフィティ](時代劇絵巻)←個人的に大江戸捜査網が一番好きです(変拍子で大変ですが)
♪翼をください
♪花は咲く

各曲、細かい個所を確認しながらの合奏でした。各パート内で確認の程、御願い致します。

次回の練習は9/24(土) 18時〜21時30分 小山公民館大会議室での練習です。
明日9/18(日)はサックス・金管アンサンブルで本番がございます。参加者の皆様、宜しく御願い致します。
posted by 楓響 at 23:46| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする