2016年08月22日

第17回定期演奏会

一夜明けまして・・・台風直撃を受け、仕事が大変なことになっています。TPのGです。
この台風が演奏会の日でなくてよかったですね!
先日8/21相模原市民会館で楓響ウインドオーケストラ 第17回定期演奏会を行いました。
400名弱の方にご来場いただきました。ご来場くださいました方まことにありがとうございます。
又、お手伝いしてくださった楓の子マザーズバンドの方、市民会館ホールスタッフの方、その他大勢のご協力して頂いた方のおかげで無事第17回定期演奏会を終了することが出来ました。ありがとうございました。

演奏の方はというと、様々な事故があったような気がしますね・・これも本番の醍醐味です(笑)
演奏会を機にお休みするメンバーなどいて寂しい面もありますが、また来年も多くのメンバーで楽しい演奏会にしてまいりましょう!

第17回定期演奏会プログラム
第1部
 1.インヴァーカーギル(作曲:F.リスゴー)
 2.ドリーム・クルーズ(作曲:八木澤教司)
 3.デリー地方のアイルランド民謡(作曲:P.グレインジャー)
 4.宝島(作曲:B.アッペルモント)
 5.おもちゃ工場(作曲:R.ジャーヴィス)
 6.鳥之石楠船神〜吹奏楽と打楽器群のための神話(作曲:片岡寛晶)

第2部
 1.ジョイ・スプリング(編曲:真島俊夫)
 2.パパはマンボがお好き(編曲:天野正道)
 3.NHK大河ドラマ「真田丸」メインテーマ(編曲:森田一浩)
 4.ニュー・シネマ・パラダイス(編曲:大島ミチル)
 5.マジック(編曲:岩井直溥)
 6.ライオンキング・メドレー(編曲:森田一浩)
アンコール
 ・ビルボードマーチ
 ・ブラジル

2016/8/21 相模原市民会館 13:30開場 14:00開演 
posted by 楓響 at 18:55| Comment(0) | 定期演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

8/14(日)の練習


こんばんは🌙
太陽に好かれてるようで日焼けが止まりません(笑)Hrのkです😊☀️
毎年結構黒くなるのですが楓響の皆さんと過ごす夏は初めてなので皆さんに焼けたね!と声をかけて頂いています(笑)
たしかにそこらの女子の黒さではありませんよね💧

さて、本日は小山公民館にて定期の通し練習がありました!
通しということで全曲ですね。 全曲吹くとやりがいがあるなーと思ってしまいました!笑

午後は確認程度で数曲の合奏となりました♪

定期まで残すところ1週間…
大勢のお客様に聴いてもらえるのを楽しみにたくさん練習を重ねてきました!
是非、ブログをご覧の方をはじめ少しでも興味のある方は来週日曜日の演奏会でお待ちしております😊



posted by 楓響 at 19:58| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

8/13(土)の練習

こんばんは。
あっという間にお盆ですね。この世で一番怖いものがゴキブリからセミにかわりました、EuphのSです。
うちのアパートの廊下を墓場にしないでいただきたい…人気過ぎる…人間が帰れない…セミは土に還れない…(上手い)


さて今日は、相模原市立総合学習センターにて、団長の指揮での合奏でした。

参加者(数え間違えてたらごめんなさい)
Fl:6 Cl:6 Sax:5 Lww:4 
Tp:6 Tb:3 Hr:4 Eu:3 Tuba:1 Perc.:7

曲は定演1部2部の団長の曲、全曲でしたが、

☆キメ所、約束事はきっちりと決めましょう。
☆時には努力しない努力も必要です…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
(今まで散々努力してきたではありませんか…!)


…ハイ、ということで明日は1日練習です。
9:00~17:00、小山公民館です。
9:30には合奏開始予定です。

大会議室の中と二階(ちびっこがいるかも)は飲食可です。周りには基地の何かか、我がEuphの父・K宮家しかありません。
予め何かご飯を買ってきても良いかもしれませんね。

それでは皆さんよく食べ、よく呑み(すぎず)、よく眠り、明日の練習も頑張りましょう。

くれぐれも風邪など引かぬように…夏風邪にアルコール消毒は効かない模様です。
お大事になさってください、団長
posted by 楓響 at 23:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする