2016年07月18日

7/17(日)の練習日記

皆様お疲れ様です
ムシっと暑くて嫌になっちゃいますね
今回はTpのUが担当致します
私の日記はチカチカうるさいですか?
文才が無いので絵文字でカバーしてます

メンバー
cl 8
fl 5
sax 5
fg 1
eup 1
tp 3(1)
tb 2
tu 1
hr 3(1)
per 6
()内は演奏会お手伝いしてくださるメンバーです

ウォームアップ
B♭
Es

今回は大沼先生の合奏で1部の曲を練習しました

練習曲
秘密の曲その1 
鳥之石楠船神 B3小節前のフェルマータは膨らませて落としましょう<>
Irish Tune from County Derry
TREASURE ISLAND

連絡事項
練習回数が残り少ないので、少しでも出席するようにしましょう
臨時団費のお支払いをお願いします
定期演奏会の係り割りが配布されましたので各自ご確認ください

次回の練習
23日(土)・・・大沼先生の合奏で2部
24日(日)・・・大沼先生の合奏で全部

次週はいよいよ一日練が入ってきます
体力的に厳しくなってきますが、頑張りましょ〜
posted by 楓響 at 22:30| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

7/10 定期演奏会練習

毎日だんだん気温が上がっていくのが感じられて、夏到来って感じですね。
溶けそうですが・・・いよいよ定期が近づいてきたな!と思う日々です。
どうも。G@TP です。

-----------------------------
8/21(日)楓響ウインドオーケストラ第17回定期演奏会
場所:相模原市民会館
時間:13:30開場 14:00開演
指揮:角田正吉 大沼ケイ
入場無料(乳幼児からご入場できます)
------------------------------


おっと、なにか番宣のようなものが入りましたが気にしないで下さい(笑)
今日は旭小学校にて団長指揮のもと、定期演奏会に向けた練習を行いました。
旭小学校はいつも使わせて頂いておりますが、だいぶ手狭になってきましたね。
団員が増えたから・・という嬉しい悲鳴なのかもしれません(笑)
特にパーカッションは今までに無い充実具合ですね。こんなに多かったことは無いと思います。
今回の定期演奏会ではそんな楓響のパーカッションパートに是非とも注目してください(^.^)

今回のメニューは
□インヴァーカーギル
□ドリーム・クルーズ
□おもちゃ工場
□真田丸
□ニュー・シネマ・パラダイス
□マジック
□秘密の曲その2
を行いました。

真田丸、木管・ユーフォ・・・大変ですね(^_^;)
先日譜面を見させてもらいましたが、鬼ですね(笑)
今回ほどTPでよかったと(^_^;)
なかなか個人的にさらう時間を作るのも難しいかと思いますが、残り1ヵ月半ですがそれぞれ頑張っていきましょう。
団長指揮は残り7/31と8/13のみ・・・あとはリハになります。よろしくお願いします!
posted by 楓響 at 11:18| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

7/2(土) の練習


こんばんは☆。.:*
ホルンパートのkです!
早いもので昨日から7月ですね( °_° )!!
定期演奏会までものこり1ヵ月半くらいとなりました!!

さて、今日は小山公民館で団長による合奏でした。

◇ドリームクルーズ
・歌入っています!男性の声がとても良く響いてます!女性もいい声にのっかれるように頑張りましょう(^ω^)!

◇マジック
・冒頭の金管のメロディーは人数もたくさんいるので、破裂音にならないようにと指示ありました! 表で入るのか、裏で入るのかしっかり確認しておきましょう!

◇ブラジル
・全体を通して、掴みにくいリズムが多いですね💧リズムとるのが苦手な人にとってはなかなか辛いですが(>_<)← 悩みながら乗り越えていきましょう!!(笑)
・曲の流れについても指示出ています。パーカッション以外はB始まりです!

それぞれたくさん指示が出ていたりしますので、パート内で確認お願いします(>_<)

次回は全曲譜面を用意するようにとのことです!!よろしくお願いします👍✨


posted by 楓響 at 23:31| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする