2016年06月28日

6/26ふれあいコンサート

こんばんは。小論文が終わりません。EuphのSです。提出日は今日です。素敵な夜になることでしょう。
(更新大変遅れて申し訳ございません)

午前中の練習は9:00からで、相模原総合学習センターで行いました。
全曲全通し?のリハです。
梅雨明けを疑うくらいの暑さで早々にバテつつも、早めに切り上げ、昼食&移動🚕

ハピネスせりがやさんに到着後、楽器積み下ろし、セッティング、チューニングを済ませ、いざ本番!

曲目はこちらです
1 祝典行進曲
2 きよしのズンドコ節
3 函館の女
4 日本の情景【夏】
5 ムーンライト・セレナーデ
6 アメリカン・グラフィティ
7 ふるさと

でした。
演奏終了後は、利用者様と写真撮影📷

皆様とてもお元気で、アメリカン・グラフィティやムーンライト・セレナーデをご存知だという方が多かった印象でした。
映画音楽やスタンダードジャズでガラリとおしゃれに雰囲気を変えるのもまた良いですね(´-`).。oO

さて、次にお客様の前で演奏させていただく機会というのがなんと。なんとなんと。

2016年8月21日(日)に行われる第17回楓響ウィンドオーケストラ定期演奏会なんです!!!
(ちゃっかり宣伝)

13:30開場14:00開演、場所は相模原市民会館です!

小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで年齢問わずお楽しみいただけるあんな曲やこんな曲、今年といえば…なあの曲も!
団員一同頑張って練習しておりますので、お時間ある方は是非いらしてくださいね!\( ˙▿︎˙ )/
相模原市民会館でお会いできるのを楽しみにしております\( ˙▿︎˙ )/

【連絡事項】
▽ふれあいコンサート時はリンゴの唄をすぐ出せるようにしておきましょう。

▽定期演奏会まで、約1ヶ月半となりました。パート内で声を掛け合い、お忙しいとは思いますが練習参加のほど、よろしくお願いします。

▽定期演奏会のチラシが完成しています。公民館や宣伝してくれそうな場所にじゃんじゃん貼りましょう。

▽チラシをSNSに転載するのはNGです。大人の事情(誤字)です。

次回の練習日は7/2(土)18:00~小山公民館です。
posted by 楓響 at 01:25| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

6/25(土)の練習

バストロンボーンのMです。普段は最後列の左端っこで、地味に目立たず仕事をさせて頂いております(笑)

ここぞの時はしっかり仕事してる(つもりです)。中音域と低音域を繋ぐ大事な役割として認識しております。

勿論、主役(主旋律を)を担う楽器の皆様の縁の下の力となるべく事も忘れずに。。。

本日は団長の指揮で、8月の定期演奏会の曲を合奏しました。場所は小山公民館。

〈本日の参加者〉
♪Fl:5
♪Cla:6
♪Bsn:1
♪Sax:6
♪Hrn:3+1
♪Trp:4+2
♪Trb:1
♪Bass.Trb:1
♪Euph:1
♪Tub:1
♪C.bass:1
♪:Pere:1

B♭、Es、F,Cの各Durでウォーミングアップ後に、下記の曲を合奏しました。

◆おもちゃ工場
◆インヴァーカーギル
◆真田丸
◆ニューシネマパラダイス

各曲、細かな指示が随所で出ましたので、パート内で確認の程、御願い致します。

<連絡事項>
@定期演奏会の臨時団費の御支払いをお願いします(会計さんが未払者をチェックしております。肩を叩かれないうちにしっかり期限までに
御支払いを済ませて下さい)

A明日は午前中、総合学習センターで練習、午後はふれあいコンサートの本番です。行動予定表の確認を御願いします。
忘れ物がないようお願いします

B7/2(土)の練習は18時より小山公民館で、団長の合奏予定です。

C本番まで残り約一か月半となりました。練習時間も限られてますので、各パート内で声掛けをして練習に参加するよう協力の程、御願いします。
posted by 楓響 at 22:23| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

2016年6月19日 ふれあいコンサート

バルトークピチカートで吹けと言われたチューバの:Dです。
正直できる気がしない。。。

さて、今日はふれあいコンサート本番ということで、
ケアプラザさがみはらさんに訪問。
まずは旭小に集合してリハーサル。お昼前にレッツゴー。
道中、忘れた衣装を取りに自宅に戻った事、みなには内緒。

14時開演。
開所4周年記念のイベントとのこと、
お招きくださりありがとうございました。
所内至る所に貼られていたお手製ポスター、素敵。

今回こちらは総勢40名。
よっしゃ勝ったと思いきや、
お越し下さった方の数もそれ以上。
合算100名弱で1時間、
一緒に手を叩いたり歌ったり恋バナしたり!?して、
盛り上がりました。

ちなみに本日演奏した曲は次の通り。
1.祝典行進曲
2.きよしのズンドコ節
3.函館の女
4.日本の情景【夏】
5.ムーンライト・セレナーデ
6.アメリカン・グラフィティ
7.ふるさと
アンコールは青い山脈
で、終わりの予定でしたが、リクエストーということで、
もう一回、函館の女を演奏してお開き。

来週はハピネスせりがやさんにお伺いします。
おっと、その前に定期演奏会の練習が。
誰かバルトークピチカートで「吹く」方法知ってたら、教えてください、大至急。
posted by 楓響 at 20:27| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする