2016年05月15日

5/15 ふれコン練習&アンサンブル本番

こんばんは!新しい風古い風・・TpG@副団長です

今日はいい天気の中、旭小学校で午前中ふれあいコンサートに向けた練習・そして午後はロイヤルケアセンターでアンサンブル演奏の本番を行いました。
旭小学校裏の草がだいぶ伸びてきましたね・・そうなってくると春の終わりと、これから来る夏を感じるようになりました(笑)
練習・本番後、睡魔に勝つことができず、昼寝をして今起きた状態ですが、目をこすりながら
更新作業していきます(; ・`д・´)

・ふれコン練習
6月の演奏の追加曲・日本の情景(夏)を配りました。
中間部、テンポの変わり目など難しいですね・・・残り少ない練習で仕上げたいので練習参加お願いします!
来週のプログラム

1.祝典行進曲
2.函館の女
3.川の流れのように
4.きよしのズンドコ節
5.ムーンライト・セレナーデ
6.テキーラ
7.アメリカン・グラフィティ
8.ふるさと
テキーラ!元気いっぱい叫びましょう笑

この本番が終わると多少プログラムが変わりますが6月の本番に向けた練習になります。
そして定期演奏会、もうすぐですね!頑張りましょう。


さて、我らアンサンブル部隊は午後ロイヤルケアセンター様にお伺いして演奏させてもらいました。

サックスアンサンブル
・ゆうがたクインテット
・ビビディバビデブー
・花は咲く
・見上げてごらん夜の星を
・銀座の恋の物語

金管アンサンブル
・山の音楽家
・花
・楽器紹介
・ドレミの歌←ちょっとしたトラブルにより・・
・花の街
・三太郎メドレー
・幸せなら手をたたこう

を楽しく演奏させていただきました。
少しトラブルがあり(笑)一部プログラムを変更しましたが、アドリブに強いメンバー!?のおかげで無事演奏終了いたしました!
また機会があれば是非演奏をさせていただきたいと思っております。

楓響ではこのような活動を一緒にしてくれるメンバーを大募集中です!
よろしかった見学にいらしてください。

posted by 楓響 at 19:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする