2017年12月10日

12月9日練習

こんばんは。長期出張から帰ったばかりのTp?のSです。
しばらく子供の世話から解放されて楽になる、と思ってたのですが
2日目にはもうさみしくなってました。
むすめも早く帰って遊ぼう、などと言ってましたが・・・
まあ、もう2・3年すれば相手にしてくれなくなるでしょう。

練習は18時から小山公民館で。
ふれあいコンサートの曲を中心に。

・ひょっこりひょうたん島
・ジングルベル
・赤鼻のトナカイ
・リンゴの唄
・青い山脈
・日本の情景【冬】
・北の宿から
・北酒場
・日本民謡メドレー5
・また会う日まで

それと新譜
・およげたいやきくん
言われてみれば若干スウィング気味なのかもしれない・・・
・女流演歌コレクション
越冬つばめのところ頑張ってください、木管の方。

連絡
・12/17、12/23と毎年恒例になった感のあるボーナビールでのふれあいコンサートです。
行動予定を確認しておいてください。
・12/17見学者が来られます。
・12/30は忘年会の予定です。追加で参加希望の方は宴会係に連絡を。
・1/21に楓の子マザーズの演奏会があります。お手伝いができる方はよろしくお願いします。
posted by 楓響 at 23:57| Comment(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

12/2、大沼こどもセンター ぬまっこコンサート

気が付けばもう12月、外は肌寒さを感じる時期になりました。
そんな中、今年も大沼こどもセンターにお招きいただき、ぬまっこコンサートでの演奏です。
今日は師走の慌ただしい中、参加できるか予定がはっきりせず、パートの仲間にすっかり迷惑をかけてしまった最後尾のNが担当させていただきます。
まずは今日のお品書き

1.双頭の鷲の旗の下で
2.赤鼻のトナカイ
3.口笛吹いて働こう
4.トランペット吹きの休日
5.夢をかなえてドラえもん(指揮者体験コーナー)
6.ビリーブ
7.ブラジル
そしてたくさんの拍手をいただいてのアンコール。

午前中から総合学習センターに集まってからの練習、移動してから午後に本番です。
幸い好天にも恵まれ、とても良い本番になったかと思います。
ビリーブでは演奏に合わせて、子供たちが歌と手話で参加してくれ、心に残る本番となりました。
また来年もお招きいただければ、とてもうれしく思います。

夜の部では早くも来年に向けての選曲会議が開催され、熱烈なる議論(笑)が交わされました。
次回以降の練習で案内があるかと思いますので、結果は各自ご確認ください。
楽しい忘年会や次回のふれあいコンサートの詳細等、事務的な案内も多数あります。
参加できなかった方は、パート内でご確認ください。
今年も残すところあと1か月、残りの本番もよい演奏をし、来年に向けて頑張っていきましょう!

IMG_1168-thumbnail2[1].jpg
IMG_1165-thumbnail2[1].jpg
IMG_1172-thumbnail2[1].jpg
IMG_1164-thumbnail2[1].jpg
posted by 楓響 at 00:32| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

11/25 なごみの里ふれあいコンサート




こんばんは!
ホルンパートのkです😊🍀

先日はは旭小で午前中、練習をした後に藤野のなごみの里さんにてふれあいコンサートがありました♪


曲目はこちら↓↓


1.ひょっこりひょうたん島

2.リンゴの唄

3.日本の情景【冬】

4.北の宿から

5.北酒場

6.日本民謡メドレー5

アンコール. また逢う日まで



施設の方は皆さんとてもお元気で音楽にノリノリになったり、口ずさんだりとしていました!




今日から12月ですね。12月は立て続けに本番があるので、年末まで駆け抜けていきたいですね😊


明日は元気な子どもたちに会えるのが楽しみです(((o(  ˆoˆ )o)))♪


posted by 楓響 at 21:39| Comment(0) | ふれあいコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする